
教育・受験情報blog

教育・受験情報を発信していきます。

そんな選択肢もあったのか!!の大学の話


こんにちは。


少し題名を大げさにしてみました。



今日は大学選びに関するお話。



みなさんの大学選びの軸はなんでしょう?


色々あると思います。



今回は選び方の話ではありません。



私が強く勧めている選択肢の一つがあります。



それは、海外の大学です。


日本ではまだ海外へ留学へ行くことはレベルが高く、日常でもあまり起こっていません。



しかし、私が言うまでもなく、この大学生活は信じられないほど充実したものになるとおもいます。



覚える範囲を決められ、それを必死に勉強した後のうのうと過ごす日本での大学生活よりも、いいかもしれませんね。



一つの選択肢として、一度検討してみては?